2011年3月6日日曜日

童顔のエースストライカー(2008/08/25 12:41:48)

と言っても、たくさんいるんだよね。
アルシャーヴィンも童顔だし、ジーマくん(ドミトリー・スィチョフ)もそう。←一所懸命、無精髯を生やしているのはあまりに幼な顔では脅威を与えきれないと考えているからに違いない。
 
でも、今日の童顔くんは、スパルターク・モスクワの、というよりロシア代表の看板息子になった感のある、得意技シュート乱れ打ち!!のロマン・パヴリュチェンコ。
 
 
ロマン・アナトリエヴィチ・パヴリュチェンコ  roman
1981年12月15日生まれ(クラスノダール州モストスフコイ出身)
1999年ディナモ・スタヴロポリ
2000年~2002年ロトル・ヴォルゴグラード
2003年~スパルターク・モスクワ
 スパルタークのトップページも今やパヴリュク!グッズもいっぱい。   パヴリュク2
 
そうそう、愛称はПавлюк(パヴリュク), Убийца Англии(ウビーツァ・アングリイ=イングランド殺し)。
天才肌で練習嫌いだそうです。現代っ子って感じ。
口を開けたとき(写真上)と口を閉じたとき(写真下)の印象はだいぶ違うのでは?
 
後日記:言ってる先から移籍が決定したようです。スパルターク・モスクワ→トッテナム
スパルタークのグッズは貴重品になるのか?
 

Comments

micie - 2008/08/25 16:06:32
移籍するとかいうのはどうなっていますか?
Kocmoc Kocma - 2008/08/26 9:24:01
ああ、移籍ね。
本人はスパルタークが気に入っているようで(子どものころからのファン)、「あちらから要らないと言われない限りここにいたい」と、「フットボリスタ」誌インタビューで言っていました。
でも話はいろいろくすぶっていますけど。
 
しかし、ロシア代表に巻き起こった国外移籍の話って今のことろ誰もまとまっていませんね。
勝手な感想で言えば、パヴリチェンコ・トルビンスキー・アキンフェーエフあたりはここらで国外リーグに行ってみるのもいいと思います。
ジルコフ・コロジンはよ~く考えてね。
アルシャーヴィンは勝手にしてください(でもゼニットにいてほしい)。
といったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿