2011年3月5日土曜日

Он актёр.(2008/04/15 23:39:00)

黒田龍之助先生の「まいにちロシア語」第12課。本日の放送分。
Кто он?
Он актёр.
 
昨日は黒田先生のお父様のお話でしたが、今日は私の父の話じゃないですか。
はい、私の父は俳優です。
あ、でも別に「なかなかハンサム」ではないですけどね。
そして、私も黒田先生のように、親と同じ職業にはなりたくありませんでした。
全然違う道を行ったつもりです。
でも、お芝居を観るのはやはり好きです。
思うに私にとっては一番古い趣味なのです。何せ母のおなかにいるときからと言ってもいいくらいですから。
保育園がお休みだったとき、母はしかたなく職場であった劇場に私を連れてきていましたが、私は楽屋でも座席でも舞台の袖でもどこでも寝られる特技を持っていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿